大阪府河内長野市の中心部、千代田駅前にオリーブ薬局誕生。

オリーブ薬局の特徴は先進的なデザインの外観だけでなく、徹底した患者さまへのアフターフォローや情報公開、約1200種類の豊富な医薬品在庫、最新の電子薬歴システム、定期的なスタッフ研修、近隣医療機関との密な連携など、オリーブ薬局を訪れる全ての方々に安心と信頼を与えることができます。
有限会社タレンテッドファーマ10周年にして最革新の薬局がオープンします。





スタッフの一言〜化粧品選びの大切さを実感!
オリーブ薬局 チーフメディカルスタッフ:堀井 敦子
こんにちは。オリーブ薬局のチーフメディカルスタッフの堀井です。
オリーブ薬局ではアトピーやスキントラブルでお悩みの方へ安心してお使いいただける基礎化粧品をご紹介しています。ご愛用のお客様は来局患者様だけでなく、弊社インターネットショップの「e薬剤師net」「薬剤師発!健康とスキンケアのお店」にて全国の方々にご利用いただいています。私達メディカルスタッフは、ご質問にお答えしたり、アドバイスを与えたりすることで、お客様と接しています。

今まで化粧品は高ければ良いもの、自然派と名がつけば安全と思っていましたが、メディカルスタッフとして勉強するにつれて、もっと化粧品選びは厳しい目で行わなければダメだと実感するようになりました。例えば、同じ乾燥肌でも「水分補給が必要なタイプ」「バリア機能が損なわれているタイプ」など自分の肌質をしっかり見極めることが大事です。
ぜひ、みなさまも、ご自身の肌質としっかり向き合い、ご自分に適した化粧品との出会いを実現してください。